「WiMAX」で「わいマックス嬉しい」☆

皆さん、インターネットがつながらないときに、
どうしてもネットで調べものしたり、原稿書いたりしなきゃいけない場合どうします?

私、放送作家をしているのですが、先日そういった状況になったんです。

その日、私は新しい家に引越しまして、疲れたのでとりあえず寝ようとしていたんです。
その時、一本の電話が入りました。
相手はよく知るクライアント。

電話の内容は明日の朝までに一本構成台本を仕上げられるかという事でした。

引っ越したばかりで疲れていたので無理と何度も断ったのですが、
そこをなんとかどうしても書いてほしいの一点張り。

仕方なく引き受けてPCをネットにつなげようとしたところ、
引っ越したばかりで環境が整ってない!

焦った私はスマートフォンで調べ物をしながら原稿を書き、なんとか仕上げました。
さあ、送ろうと思った矢先、どうやって送るんだ?となりまして、
またまた焦った私はスハホのデザリング機能を使用。

しようとしたら何故かその機能が働かない(後日壊れている事が判明しました)!

ちくしょ~!と叫びながらパソコン片手にかなり離れたWi-FiができるファミレスへGO。
やっとこさ原稿を送る事が出来ました。引っ越しの疲れプラスその疲れでもうグロッキーでした。

この経験から私はすぐにネット環境を確立する為、WiMAXと契約する事にしました。
なぜWiMAXなのかと言うと、光系ネットの申し込みをしたら工事に2か月かかると言われたからです。
もちろん工事をお願いしましたが、さすがに2か月は待てない。

となりゃどうする?こうなりゃWiMAXでしょう。
ということで「WiMAX」にしたわけです。

正確に言うと「WiMAX2+」。

実際、こういった形の通信手段を使用した事がなかったので少々不安だったのですが、
その不安もなんとやら、使ってみると結構いいじゃないですか!

家でも外でも使えるし、以外と値段も安い、なによりいいのが工事がいらない!

届いた日からネットが出来た!これは本当に嬉しかったですね。
もう一々ファミレスに行くのは疲れました。なんか頼まなきゃいけないからお金もかかるし。

あといいと思ったのは余計なものがまるでない。ここですね。
今のこういった機種というのは余計な機能がありすぎて使いにくい。
これはそういった機能がなくシンプル。
シンプルイズベスト!!

そのシンプルな中にもしっかり、何年何月何曜日と時刻表示はいれてくれている!
それもグッド!

ただ一つの難点は電波が弱くなる感が否めない所ですね。
よくわかりませんが、雨や風が強い日はなんか繋がりにくい感じがするんです。
私の思い過ごしかもしれませんけど、実際そう思うって事はなにかあるんでしょう。
そこだけはちょっと残念です。

が、そんな事はあまり気にならない程に大変満足しております。

そしてやっと先日やっとこさ光系のネット環境が確立!
ならWiMAXやめたの?

やめるわけないじゃないですか!
いつなにがあるかわかりませんからね!
「WiMAX2+」君にはこれからも助けてもらうつもりです☆
だっていつでもどこでも使えるわけですから、持っていても損はありませんよ。

本当に「WiMAX」にしてよかったです。
私のピンチを救ってくれた「WiMAX2+」、皆様も是非お使いくださいませ♪

「WiMAX」で「わいマックス嬉しい」☆