工事の必要のないWiMAX

私はWiMAXのポケットWiFiを利用して3年になります。
初めにWiMAXを契約しようかなと思った理由は、妊娠をきっかけに家にいることが多くなりYouTubeの動画を見たりインターネットで買い物をすることが多くなって速度規制によくかかるようになり困っていました。その時にWiFiの環境があったら便利だなと思っていたときに、工事をしてまでインターネットを利用することは考えていなくて近々引越しの予定もあったのでポケットWiFiがいいなと思っていました。

通常のポケットWiFiだと毎月の速度規制があるので、実質速度規制がないWiMAXにしようと思い契約をしました。
契約はインターネットから出来たのでとても簡単で、事前に住んでいるエリアがきちんとWiMAXの電波が入るか確認もできたので安心して契約することができました。
届いた時も簡単に設定が出来て、画面も見やすいので携帯電話と繋ぐことも簡単に出来て良かったです。

3日間で10GB使うと速度規制がかかってしまうことがありましたが、ほとんどきになることもなく利用することが出来ています。
また、引っ越してからもテレビやゲーム機にすぐにつなぐことが出来たので持ち運びができるポケットWiFiは便利だなと思いました。
ただ、ひとつ欠点があるとすれば電波の入らないエリアがあると本当にWiFiの電波が使えないこともあるので、持ち運ぶときは注意が必要だなと思いました。
家にいる時は電波が入らないことはないので快適に利用することが出来ています。

WiFiの電波があるだけで電波の環境が安定しているので契約してよかったなと思いました。WiMAXは、無料できちんと使えるかお試しもできるので不安がある人は一度試して見てもいいのかなと思いました。家族みんなも快適に利用していて、携帯電話以外のものもWiFiの環境があることで使える幅が広がっているので、満足しています。
他のポケットWiFiではなくて、WiMAXにして本当によかったですし、同じような境遇の方にはオススメしたいなと思いました。