今話題のWiMAX!契約してみて良かった部分は?

ここ数年でネットの口コミなどでWiMAXがすごく話題になっていたので自分も契約してみようと思いました。それで実際に契約してみると良い部分がいくつかありました。そこでWiMAXの良い部分を紹介していく事にしましょう。

・工事が不要だった

光回線と契約する時は開通するために工事をしなければいけません。工事が完了しないとネットを利用する事が出来ないので不都合に感じてしまう人も少なくありません。しかしWiMAXは専用のモバイルルーターで電波を受信する方法でネットを利用するので工事をする必要がありません。すぐにネットを利用したい人は光回線よりWiMAXと契約した方がいいと思いました。

・通信速度が比較的速い

ネットを利用する時に通信速度を重視する場合は光回線と契約した方がいいと言われています。光回線は高速通信なのでサイトにアクセスするスピードも速いです。WiMAXは光回線より通信速度が遅いと言われていますが、実際に契約してみると比較的速いです。ネットを利用する時間帯によっては光回線とあまり通信速度が変わらない事もあります。予想以上に通信速度が速いのも良い点だと思いました。

・月額料金が安くなった

光回線と契約していると月額料金が5000円ぐらいかかってしまいます。毎月5000円ぐらい支払いをしていると出費が多いと感じてしまいます。しかしWiMAXと契約したら月額料金が4000円ぐらいになりました。月に1000円ほど安くなる程度ですが、毎月支払いを続けているとすごく大きいので経済的にすごく助かりました。通信費を安く抑えたい人は光回線よりWiMAXと契約してネットを利用した方がいいです。

・まとめ

WiMAXと契約してネットを利用するようになってから良い部分がこのようにありました。しかしWiMAXとは原則3年契約をしなければいけないルールがありました。長期間利用するつもりなら特に問題ありませんが、短期間で乗り換える可能性がある人は不都合になってしまう事もあります。どのぐらい利用する可能性があるのかを自分でしっかり判断してからWiMAXと契約した方がいいです。

http://pocketwifi-hikaku.biz/mseigen-wifi/